jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 ALL ASIAN DX Contest

2019 ALL ASIAN DX Contest

表題のコンテストに少し参加できました。
土曜日は仕事、日曜日は溜まっていた野暮用があったので、夜間のみ。

40mローパワー(100W以下)です。 

レート
イメージ 1

















50QSOやったらやめようという目標を立てましたが、日曜日の深夜までかかりました。
オール呼び回りです。

マルチ
イメージ 2












9M4、UN、XU、JT、HSを落しました。
ちゃんと聴こえていたのでコールしましたが、全く相手にされずCQ出されました。
7MHz専用アンテナ、100W、CWでもこんなもんです。
ローバンドのDXはこれだから疲れます。

DXやるなら20m、17m辺りが一番飛ぶので面白い。

SCORE
イメージ 3














40mが苦手&嫌いなので、それを何とか克服しようと頑張りました。
今回は耳が良い北米の局がQSOの中心となりました。
EUは全くダメ。ロシアのヨーロッパ部ができたのみ。

40mの交信数を伸ばすには良い機会でした。