jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ALL JAコンテスト 順位確定

ALL JAコンテストの結果が確定しました。
暫定順位から変わらずで、電話50MHz部門で
全国2位でした。

ひと安心です。
減点なし。クレームなし。
ユニークコールサインが1局。
ユニークコールサインとは、私としか交信していなく、ログも提出しなかった局です。
逆にありがたい話ですね。

ローカル局に依頼して点数を稼ぐ人がいるから牽制する意味合いでチェックしているようです。
 
→誤解を招く表現でした。訂正いたします。
一部のローカルさんにお願いしておくということではなく、組織票に関しての懸念でした。
例えば、1,200MHz以上のバンドで組織的に担ぎ上げてもらうようなことをやれば、
簡単に入賞できてしまうことも可能です。
しかし、趣味の世界ですからそんなことをしてまで入賞したいと思う人はいないと信じたいです。
何でユニークチェックをしているのかな? と疑問に思ったので想像の範疇で気ままに記載しました。