jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今朝の1局

一昨日は、太陽黒点数が200を超えていました。本日のSSNは忘れてしまいましたが確か100は超えていました。
サイクル24のダブルピークが今なのか、お天道様しか知る由もありません。

週末はWWコンテストです。
コンテスト前の調整で、珍しい所から強力な電波が出ることがあります。

今朝は 15m SSBで 9Y4W (トリニダード・トバゴ)が59overで飛び込んできました。
JAからのパイルをオンフレで軽快に捌いています。
ある程度パイルが大きくなり、パシフィックエリアのコールエリア指定に切り替えてくれたので
何とかQSOできました。
10:30JST頃にはQRTしてしまったので、危なかったです。

また今日から、3連勤なのでWWコンテストは蚊帳の外。(>_<)