さらに、クラスターを見ていたらFT5ZMのログがアップされたとの情報でclub logを見に行く。
そうこうしているうちに、ラジオパーツジャパンから取り寄せたPALSTAR社のチューナーが届いた。
AT-2K というキャパシター2個とローラーインダクターが付いた本格仕様。
そうこうしているうちに、ラジオパーツジャパンから取り寄せたPALSTAR社のチューナーが届いた。
AT-2K というキャパシター2個とローラーインダクターが付いた本格仕様。
既にMFJ のリーガルリミットお化けチューナーを持っているが、6mが使えない。
6mは折角500W許可されたので、いざというときに…ぽちっと ジャパーン とやりたい。
6mなんかチューナーいらんでしょ
という声が聞こえそうだが、いやいやトライバンダー使っているので割りと高めのSWRです。
リニア入れる時は、精神衛生上、1.3以下でないと戻り電力が怖い。
屋内チューナーは、飛びの改善にはならないし、場合によっては同軸までアンテナ化してしまうなど先輩諸氏から聞いてはいるが、精神衛生上とリニアの終段の健康のためには必要。
本当は、資金を2倍かき集めて 東京ハイパワーの新型オートチューナーを買いたかったが、
6mは折角500W許可されたので、いざというときに…ぽちっと ジャパーン とやりたい。
6mなんかチューナーいらんでしょ
という声が聞こえそうだが、いやいやトライバンダー使っているので割りと高めのSWRです。
リニア入れる時は、精神衛生上、1.3以下でないと戻り電力が怖い。
屋内チューナーは、飛びの改善にはならないし、場合によっては同軸までアンテナ化してしまうなど先輩諸氏から聞いてはいるが、精神衛生上とリニアの終段の健康のためには必要。
本当は、資金を2倍かき集めて 東京ハイパワーの新型オートチューナーを買いたかったが、