jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

○日記○W1AW、ソチ など その後

本日は休暇。
朝は起きてすぐ、朝食前のワッチ。
W1AW/4 FLが10mと15mにいたのでWkd.
しかし、W1WA/8 MI はJAをピックアップするのは好意的だが、
自らJA向けコールエリア指定をしているにもかかわらず、指定無視のW局やJA局を平気でPICK UP。
9エリアまで進んで、そろそろと思ったところでQRT。お休みの時間だろうから我慢。
 
まだこんな感じです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、目ぼしいところも聞こえておらずCXが強かったので呼んだ。
午前中からソチ五輪特別コールで強い局がいた。59+40という強さ。
EUロシアのはずがないので、QTHを尋ねるとカムチャッカとの返答に納得。
初めて、ソチシリーズのASロシアとQSO
ハムログに打ち込むと、EUロシアとカリニングラードの選択肢しかないので要注意。
こんな感じですが、そろそろこちらは飽きてきたというかこんなにQSL請求はちょっと・・・
SSBしかQSOしていない。CWの練習に、今度ASロシアが出てきたら 599BK やってみよう。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物に出かけ、昼食を済ませて眠くなってきたところで6mのチェック。
VKが数局聞こえた。呼ぶも、根っからの6mマンの方々に持っていかれる。
1局だけCQの出し始めを捉え、SSBでQSO。6エリア(WA)だった。
 
夕飯前に、またRADIOの前に。
10mが大騒ぎになっている。物凄いコンディションでEUがSPでもLPでも聞こえていた。
newの所はなかったが、EU7A(ベラルーシ)10mでやっていなかったので呼ぶ。
その後、効率が悪いのでCQ・TENするとEUがどんどん呼んできた。
6局ほどQSOして途切れたのでQSY。15mのSV/Aの様子を見に行くが、全く聞こえず。
JAから呼ぶに至った局も数局なので余程のアンテナが無いと聞こえないようだった。
 
最後に。
国際書留が無事にEPに届きました。約10日位で届いたのでまずますです。
イメージ 3