jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CQ WW WPX Contest SSB に参加

2017 CQ WW WPX Contest SSB に少し参加してみました。
まだコンテスト中ですが、15mのみなので既にPathはなく、
明日の朝は5時起きで仕事につき、私は終戦です。
イメージ 1























土曜日は午後から仕事でしたので20QSO程度で平行線が続きます。
本日は、買い物に出掛けたりしながらの参加でダラダラとしていました。

朝のWはOPENせず、夕方のEUも聞こえずでYBとHSとDUの局にお相手いただきました。
15mが春のWPXコンテスト時にワールドワイドに開けないというのは
コンディション低迷期の象徴的な現象ですね。

マルチ(異なるプリフィックス)は・・・
イメージ 2













KH6、9V、A3、XX9なども落とさずできました。
JAはJQ1の1局だけで、GWです。Esでも出れば面白いことになるのですがね。

さてさて得点は・・・
イメージ 3











1万点超えたらやめようと思っていたので、良しとしましょう。
今回は足跡を残すのが目的でした。

ログの締切が3月末とタイトなので気を付けなければなりません。
イメージ 4





















早速HPに行って、Cabrillo形式でアップロードします。

イメージ 5













受付ロボットから返信メールが来ました。
無事に受理されたようです。

今回はSSBなのでハイパワーで参加しました。
と言っても500Wですので、呼んでもCQ出されてしまったことが何回かはありました。
JAの/(ポータブル)の局にも呼び負けするし、散々でしたHi
ながら参加でしたので今回は1度もCQを出さずじまいでした。

【追記】
LoTWではCQマガジン社のWPXアワードの集計もも行ってくれています。
40m部門では、当blog常連さんのCDG局が刻み込まれておりました。
イメージ 6












ZL2ではありませんでしたねHi