jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSL到着

JARLビューロー経由のカードが本日届きました。最速かもしれません。

今回は300枚くらいでした。DXのカードは20枚程度と少なめ。
最近のコンディションではQSOしにくい場所を幾つか。
(あの頃はCONDX良かったと回想しながら)

TN5E(コンゴ)15mCW,20mCW
イメージ 1























3B9HA(ロドリゲス島)15mCW
イメージ 2






















3B9FRでは無い局もしっかりQSOできていました。

V51WH(ナミビア)17mSSB、15mSSB
イメージ 3






















ナミブ砂漠ですね。V5辺りならSSBでも余裕でQSO出来ていました。今では…(ナミブじゃなくてナミダ)

MD2C(マン島)15mCW
イメージ 4






















15mも今となってはEUの奥は聞こえません。

CE0Y/DF8AN(イースター島)15mCW
イメージ 5





















































これは比較的最近ですね。ビューローにしては早期の回収。さすがドイツ人。


さて、本日は早番でしたが1時間残業したので帰宅が21時。
お目当てのVP6Dは80mCWだけ聞こえていましたが、ドパイル。

80mCW帯が平日から混沌としているので何かと思えば、CQ NTT TESTと打っています。
そうでした。電信電話記念の日でした。
VP6Dのいる3.523MHzまで被ってきて、カオスです。

抽選の副賞は10局1口で抽選権があります。
副賞狙いと九州のコンテスト王が出ているに違いないと思い、30分間だけ参加してしまいました。
イメージ 6






















80mで呼び回りで13局できましたので、まぁまぁのペースでした。
10局探しても、九州のコンテスト王が見つからなかったのでやめようかと思っていたら、CQが聞こえました。
13局目に無事WkdしてQRTしました。
6エリアは1局だけでした。(他にも聞こえましたが内緒ということで)

交信いただきました各局、ありがとうございました。
副賞当たりますように。

明日はVP6D頑張ります。