jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ぽちっと

久しぶりにヤフオクをでぽちっと
 
STANDARD最後のアナログ機シリーズ VX-7 気圧センサーユニット付き 3バンド
イメージ 1
 
移動用のIC-7000M以外に、V/Uのリグの手持ちはなくせめても、
 
非常用、情報収集用にハンディ機の1台もあればと
 
即落価格でぽちっと・・・。即落価格も超良心的なお値段。
 
詳しくは書きませんが送料一切込みで24K未満でした。
 
本日届きました。最高のコンディションです。素晴らしい出品者に感謝。
 
購入から1ヶ月しか経過しておらず、使用感全くなし。


実は同じものを2年前に新品購入して、使わなかったのですぐに手放した経緯があります。
オークション市場で買い戻した格好です。デジタル機が今後主流になるので、このVX-7も生産終了。
BC帯ラジオ、航空無線も聴けますし6mも送受信できるのでまだまだ現役で使えそうです。
オプションの気圧センサー付きが決め手で、ぽちっとしました。
 
VX-8シリーズとは違った強みがあり、値段もVX-8Dよりも安く出回っています。
スマートフォンがこれだけ普及してしまったので、VX-8シリーズのGPS内蔵の価値が下がりました。
デジタルモードに関しては、私には≪宝の持ち腐れ≫で終わってしまうことが目に見えているので
しばらく様子を見ようと思います。
 
VXシリーズは、VX-5、VX-3、VX-7と繋いできております。
FT-1Dにしない私、あなろぐおやぢ と揶揄してください。
 
受信用として終始し、ハムフェア会場での交信が唯一電波を出した・・・ で終わりそうな予感(^^)