jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CQ WW SSB

CQ WW SSB コンテストですが、書庫が「日記」になっています。
はい。 1局QSOしただけでしたので「コンテスト」書庫には入れませんでした。
最近のWWコンテストで一番コンディションが悪かった感じがします。

ヨーロッパが20mでも聞こえてきません。
中東、インド洋止まりです。
band newでも何でもないのですがA73A(カタール)が15mで良く聞こえていたので5925を送りました。
この局はコンテストステーションですが、1st QSOでした。

インド洋は、FR4NT(レユニオン)が15mでそこそこの信号でしたが、2nd QSOなので呼びませんでした。

コンテスト以外では、ZL7Gがアクティブでしたが、band newはもらえませんでした。
14MHz~28MHzはあるので、10MHz以下が欲しいのですが、10MHzは撃沈。

10月のDXは15局(ユニークコールサイン)で終わりそうです。
イメージ 1


























国内を含めた総QSO数は、コンテストがあったので結構伸びました。
イメージ 2





























あれまぁ、4エリアが出来ていません(笑)
4エリアとはHFハイバンドの相性が良いのですが。