jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

9J2T

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記は、9J2T(ザンビア)のリアルタイムオンラインログです。
17時ちょっと前。犬の散歩から帰ってきて、クラスタをチェック。
10mのPhにいました。先日までと違い、Sメーターが振れていた。
しかし、FMの混信が酷くスタンバイがわかりにくい。
 
DSPの機能をあまり駆使したことは無かったが、何とか混信とノイズを除去したい。
YAESU FT-2000(D)の右上の4つのつまみがあるところがDSPの機能。
この辺りをあちこち調整しているうちに、何とか信号が《音声だけ浮き上がる》ようになった。
 
UP5で数回目にリターンあり。無事Wkd.
オールバンドニューです(^^)
 
しかし、PAY PAL推奨。PAY PALは最低レートが5$というインフォメーションが・・・。
PAY PALはやったことがないので、今回はGS数枚を送ろうと思いますが、
その場合の指定は何も書いていません。EU以外(VK,ZL除く)が2€の送料がかかるとだけ。
2€だと、GS2枚では足りません。果たしてGS3枚送れば、折り返しダイレクトで送ってくるのでしょうか。
最悪でもビューローでは送ってもらえるとは思いますが、待ち遠しいのでダイレクトで入手したいです。