jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

いろいろやってみました

アマチュア無線にITを駆使するのが苦手
 
正月以来の2連休。本日はCONDXもあまり良くないので、いろいろ試してみました。
 
pay palの登録。EEIさんに勧められたのですぐに登録、簡単にできました。
 
pay palができたので、必要に応じてOQRSをやろうかな。CDGさんのページを次回参照。
 
CLUB LOGへのアップロード。ULTさんのページを参考にしました。
 
CULB LOGにアップロードするためにハムログからADIFを出力。ODAさんのページを参照。
 
今度暇な時にLoTWに挑戦します(笑)
 
CLUB LOGにアップロードしたら、こんなメールが来ました。
 
EZ7V is an invalid QSO, either under the ARRL DXCC rules or because it is outside the known dates of a valid operation.
 
どうやら、表記のトルクメニスタン局とのQSOは無効だよ  と書いてあるようです