jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

7P8AP やっと取れました

先ほど、自宅に戻ってきました。
コンテスト予告云々はスマートフォンからでした。
 
着替えをしながらクラスタチェック。
7P(レソト)が21.027にいるではないですか。
この時間のS/Pなら聴こえそうです。
 
いらっしゃいました。私の聞き取れる速度で打っています(^^)
Sはピークで6~8まで振っています。上等上等。
しかし何度呼んでもドパイルを抜けません。
ピックアップポイントが数KC上なので、メイドインジャパン団子です。
 
晩飯喰わずに、粘ること40分。
一向にコンディションは衰えません。
業を煮やして、もっと広がれの指示。
5~6KC広がります。
 
5.5KC上で呼んでいると、JK1 何とか かんとか ・・・・(H)
おそらくウチです。今度はDE JK1WSH と打つとすぐにフルコールリターン。
無事QSOとなりました。オールnewでした。
短点続きは打ちにくいですが、パイルの時は受信側からすれば取りやすいのかも。
・・・などど自分に有利な妄想が働きました。
 
家族が寝ているのを良いことに、粘りました。
一人寂しく(内心は嬉しく)晩御飯をいただきます。
コンテストのことは、すっかり忘れておりましたHi