jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

SSN上昇傾向

サンスポットがまた上昇傾向にあります。
確かに数日前と比較すると、朝の北米、中米にも少し変化が。

先週の15mバンドは、水曜日はいくらか良かったのですが、木曜以降はほとんど朝のWが聴こえてきませんでした。

追いかけをしている、W1AW/0は先週の水曜日にワンチャンスで15mCWができましたがその後は夜の部20mバンドでCWで辛うじて取ってもらいました。
Phも欲しいのですが、なかなかチャンスがありません。
しかし、本日朝の7時過ぎに15mPhの信号が55位で聴こえました。
JAのクラスタにはスポットされていなかったので呼ぶ局も少なく、あっさりとWkd.
他にもPJ2が聴こえていましたが、仕事の用意があるので、不参加。

W1AWポータプル、次はサウスダコタ
さて今週はどうでしょう。