jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

6m 1h AJD ならず (母の日ですからね)

本日18時頃から、6mで強烈なスキャッター&Esあり。
6mCWでJD1YBT局を追いかけていたら、だんだんバンド内が騒がしくなる。
JD1弱くなり、諦めてバンド内を上にあがると5kcおきにCQが出ている。
 
おやおや、それではと50.208が空いていたのでSSBでCQCQ。
ビームを240°~ 220°に向けてCQを出すと
どんどん普段のEsではスキップするところから声をかけてくださる。
 
1、2、3、4、飛んで 6、7、飛んで 9 で 0なし。あと 5,8,0の3っつ。
18時13分から始めて、18:44までの約30分で10連宝燈? まで 二向聴 (笑)
 
・・・すると、チャージブレイクが OTZ 
6m1hAJDまでもう少しという経験をさせていただきました。
お呼びいただきました各局、どうもありがとうございました。
つたない、国際サイズのQSLカードをご笑納ください。
またいつか頑張ります