jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

7Q7GIA(Malawi) QSL到着 / QRZ検索

7Q7GIA(Malawi) 20mCW、15mCW、Ph
発送してから1ヶ月で回収できました。LoTWのほうではかなり早くCfm.
イメージ 1
イメージ 2
 
LA7GIA 手書きで良く頑張ってくれました。オペレートもFBでした。
一方で、7QNL はOQRS ダイレクトでの請求ですが、まだ届いていません。 

QRZドットコムの検索数が3千を超えました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイクル24に踊らされ、昨年からアクティビティが高まったので、急に検索される機会が多くなりました。
個人情報さらけ出しですが、無線の人しか見ないし、悪いこと(笑)していないからいいか。
 
検索エンジンで、コールサインを打ち込まれても、
総務省 電波利用ホームページ | 無線局等情報検索  が一番上に来なくなりました。
まず、ブログが表示され、次にQRZドットコムが出てきます。
 
検索エンジンって便利なようで、怖いですね。
PC、ネット環境が完全に行き渡り、調べたい?何だろう?誰だろう? と思うと
人々の行動が直ぐに【検索】ぽちっと という時代です。
コールサイン位ならまだしも、個人名フルネーム 検索ぽちっと は、いかがなものかと。
私は怖くて、自分の名前すら検索したことはありません。