jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

PC沈黙…

今朝、W1AW/8の積み上げを画策すべく、いざクラスタチェックのためにPCの電源を入れたが立ち上がらないOTZ...

電源は入るが、ハードディスクにアクセスしたところで沈黙…

同じ現象が何日か前にもあったが、その時は電源の入切で回復。
今回は何度もトライしたがだめ。
この状態なので、セーブモード立ち上げもできず。HD周りがお釈迦か?

ハムログのデータだけは2日前にUSBスティックにセーブしましたが、昨日分は???

LoTWも昨晩はサーバーがおかしかったのでアップロードしていません。

昨日はW1AW/8の15mPhとVK9DLXの40mCWをやりました。
W1AW/8は時刻まで記憶があるので、後から打ち込みできます。VK9はOQRS画面でデータが出るはずなので何とかなりそうです。

ヤフオクで、中古再生品のPCだったので諦めはつきますが1年足らずでお釈迦でした。

今度は新品を買います。また散財。
FT-991を買う意欲が下がりました(笑)

しばらくは、スマホからの投稿となりますので改行が見苦しかったり、漢字変換失敗に気が付かなかったりするかと思います。