jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/8 Wkd

朝、9時少し前でした。
DX Scape WW版に21.280でスポットされたのを見てすぐに周波数を合わせると、JA局が何度もやり取りを繰返しWkdしている最中。

/8の信号はカスカスだが内容は何とか分かるので、順番待ちをして「蛇(じゃ)パーン」?と飛び出す。
すると、「JAPAN ? one ウィスキー?」 とリターン。ここまで来ればしめたもの。
何度もやり取りを繰返し、フルコピーしてもらうまで1分はかかりました。
カスカスでしたので呼ぶJA局も少なく、皆さん静かにスタンバイしてくれたので何とかなりました。JA版のクラスタに載らなくて良かった(^^)
カスカスのフォーンだたので、一抹の不安を残したままのWkdでした。間違えるとしたら、サフィックスミドルレターのSが最後までコピーに難儀していたのでこれが不安材料。

あと2日です。ハイバンドのCW出てきてくれるとありがたいのですが、出てきませんね。