jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/KP2 on 10m  【追記】W1AW/※ ひとまず終了

今朝は6時半に目が覚めてしまいました。
昨晩はまた未明2時頃に寝たので、寝不足ですhi
ダメですね。トイレに目覚める・・・。スマホクラスタを見てしまう(笑)
 
いました。いました。W1AW/※軍団。
 
/7のPhが前回を含め、0なので15m(21.280)にいます。
昨日はこの局もstate side only を連発していました。
本日のこの時間帯はしばし解除のようです。
JA局がピックアップされるのを確認してから呼びました。
OP.の声が低いのでとても取りずらいです。
レートは低いのですが、落ち着いたオペレートをしていました。
何とか10分くらいでWkd. しかし、すぐにまたW指定になってしまいました。
 
/KH8が12mPhで良く入感していましたが、こちらは相変わらずのW指定。
 
次は大物です。
/KP2が10mPhで今までにないFBな信号で入感。
JA指定をしているので、beamをこちらに向けています。
UP5~10とは言っていますが、ほとんどUP9.5~10.2の範囲です。
さすがに珍しいのか、そうそうたる大御所のコールを耳にします。
まともにコバンザメで粘りましたが、ビッグガンに埋もれてしまいます。
30分以上粘ったところで、ピックアップポイントから少しだけずらす作戦に変更。
さらに10分が経過したところで、いきなりJK1WSH?とフルコピーのリターン。
諦めかけていたところに朗報です。無事にRSレポートを送って終了。
 
その後、/KH8が17mCWにいましたが信号が弱くGPでは太刀打ちできないのでRadioのSWを落としました。
もちろん、朝のFT4TAの20mや30mなど雲の上の存在でございまする。(入感なし)
 
W1AW/KP2の10mPhが魚拓をとりたいくらいの大物でしたので、満足です。
久しぶりにPhでパイルを抜くことができました。 各局、Good DX !
 
【追記】W1AW/※ ひとまず終了
W1AW/KH8(アメリカンサモア
ファンヒーターが壊れたので、もう1台購入するために出かけました。
戻ったのは13時過ぎ。一応昼飯前にRadioのSWは入れてみました(かなり病気)。
W1AW/KH8が12mCWにずっと留まっているようです。
信号が弱く、多くのWが呼んでいます。すぐに諦め、RadioのSWはoff、
 
寝不足が重なり、眠くて仕方がないので昼寝をしてしまいました。
起きたのが15時過ぎ。小1時間寝てしまいました。
目が覚めるとRadioのSWを再びon(症候群です)。
 
まだKH8が同じ24.906MHzにいます。
信号は弱いのですが、オンフレでJA1G※※という局が何度もUP UP とポリスマンに注意されています。
これだけUPと言われても気が付かないはずがありません。おそらくJA1G※※局を語った成りすましです。
JA'sもうじゃうじゃ呼んでいましたので、しばらくラジオ放送代わりにリスニングしていました。
 
15:25頃からでしょうか。急に雲が晴れたように信号が強くなり、私のインチキGPでも559です。
ダメ元で、送信周波数を+1.3KHz前後の空いているところに合わせて(人間隙er=人間スキマー)、
コールしました。
すると、なんと1発でフルコールでリターンがありました。これはびっくり。
今回のW1AW/※は、苦労していた /7のPh, /KP2, /KH8 が1日にして取れてしまいました。
今までの苦労はなんだったのでしょう。/1は早めにできていたので、今回はひとまず終了。
みなさんの邪魔にならないようであれば、別のモードバンドを積みますがFT4TAに集中したい。