jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

S01WS(Western Sahara) QSL到着

皆さん、QSO済のようなので敢えて掲載するのも・・・と思いましたが、
とてもハイクオリティなQSLなので、記念にアップいたします。

S01WS(Western Sahara) 12/7(日)19時過ぎに15mPh L/PにてQSO
日曜日でしたが、ちょうど一家団欒の時間帯でパイルは小さく美味しい思いをさせていただきました。
250手前の貴重な1upとなりました。

イメージ 1





















恰好が良いカードなのでついでに裏面も
イメージ 2





















他のバンド/モードがいつQSOできるかわからなので、すぐにOQRSで請求。
クリスマスイブに届きました。


本日はW1WA/*の最後のバトンタッチ日。
なんだかもう終わりなんだという実感が湧いてきません。
よりによって、本日は休暇 (たまたまですよ hi 土日月祝は出勤しましたので)

/4のGAは前回と併せて、7slots埋まりました。

/3のMDはアクティブでした。こちらも前回と併せて7slots。

W1AW@WAS (←また変なもの勝手に創りました。 )  で最後に残した /KH6(HI)は・・・
10slotsでした。もっとできるかなと思っていましたが、20mと30mできず、17mCWできずで終了。
80mCWと75mPhができたことは収穫です。160mよりも6mに出て欲しかったが期待外れ。
私は、RTTY運用をやっていないのでこれだけできれば納得です。

今朝9時以降は・・・
/0(IA)CWを持っていなかったので15mCWを捕獲。
これは狙っていました。21.030付近をぐるぐるしていたら発見。早くもJA局数局から呼ばれています。
オンフレで3回目のコールでなんとかリターン。 W1AW/* 交代時刻自己新記録の09:03JSTでした。

/3(PA)もあちこち出ていましたが、時間帯が9時過ぎていますのでどれもカスカス。
唯一、20mPhがまずまずの信号でしたがW国内が開けてしまっていて撃沈。

/3(PA)は、前回15mPhしかできていないのでCWが欲しいところです。
何だか、最後の最後まで ARRL Centennial QSO祭り に踊らされていますね。

各局 Good DX ! 73