jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

朝の10mは

いい感じです。

W1AW/5は朝の6:30頃から聞こえ始めたようです。
RadioのSWを入れたのが確か7:45頃。
10mCWをワッチすると/5(AR)が強く来ていました。579位でしたのでコバンザメで呼ぶと直ぐにJK? リターンがありました。
どうやらJKは、CWだと取りやすいようです。「どうぞ」の意味のKに使用されるくらいですから、きっとそうです。
ところが、JKと全く関係の無い局が被せてきます。当然、あれだけの信号でゼロインしていれば潰されません。フルコピーしていただき、Wkd.
/5は15mしかなかったので良かったです。
/4も近くにいました。/4は、20m、17m、15mのみでしたのでこちらも呼びます。
コバンザメです。JK1WIHでリターンがありましたので、DE JK1WSH BKで訂正してもらいWkd.

10mいい感じです。
8Pが28.555MHzに出ていたようですが、入感なしでLET局の信号だけが59+++(すぐ近くなので)

朝食を摂り、仕事着に着替えている間に、20mCWてZD8Oが出ているというのでまたRadioのSWを…(笑)
出掛けるまでの5分の間に何とかなるのか?
GPでも599という凄い信号。
Wにも開けていますが、JAのほうがはるかに有利なようです。
平日の8:30過ぎなのでJAもまばら。
こちらはコバンザメはダメなので、少しずらして呼びました。
5回目くらいで JK1WSH 5NN リターンで2バンド目戴きました。