jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

朝の北米は安定

また本日も休暇です。
12月も土日が出勤のため、平日休みが飛び石で・・・。

懲りずに早起きをしてW1AW/1を探します。
まだ/1(ME)は前回に20mCWの1QSOしかないので、Phが欲しい。
20mにいました。当局のGPでも54位で何とかできそうです。
パイルもなく、すぐにリターンがありました。今後のWAS_Phoneのためにも貴重な州です。

/9(IL)は活発でした。JAサービス旺盛です。
前回は、得意なはずの15mPhができませんでした。
ようやく見つけてWkd. ビームを向けた割にはさほど信号は強くなく55位でした。
まだ7時台だったのでピークではなかったのかな?
その後12mPhにも登場し、こちらはGPでも59。思わず、"You are big signal !" と言ってしまいました。

8時前後は、KP2(US.ヴァージン)を10mCWと15mCWでWkd.
こちらはそれぞれ別の局ですが、比較的長い時間開いていました。
6Yのいつもの局も10mCWにいましたが、dupeなのでパス。

概ね、ハイバンドの北米へのパスは安定しておりました。

イメージ 1




















































少しだけ、カリブの休日(笑)

遊んでばかりもいられません。
私のブログのロゴに使っている犬をトリミング&ワクチン接種に連れて行きました。
イメージ 2







































もう9歳になるので、初老です。 くたびれて眠そうです。
♂ですが、お約束の飾りを頭に付けられてしまいました。
いつもは首につけてくれるのですが、クリスマスが近いから?

お昼前には動物病院から戻ってこれたので、少しだけRadioをワッチします。
今朝15mCWで交信した、HC2AO/8 Alexが今度は20mCWにいたのでWkd.
今回のガラパゴス祭りの大将?です。
エクアドルに常駐局を構え、母国から招いたロシア人一行を束ねているようです。
LoTWにすぐにupしてくれるのでありがたい局です。

その後、JD1BOX (F4HEC) Freddyの信号が17mPhでふわふわと入っていたのでCall.
先般の日曜日に15mPhのL/Pで話したばかりでした。
その時は、JD1BOXで運用することを心待ちにしていると話しておりました。
まだ1週間も経っていませんがもうJD1から運用していました。昨日から運用しているようです。
ひとまず、1QSOできて良かったです。