jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

K1N 撃沈@連休1日目

あとはEnterキーを ぽちっと 圧すだけ(笑)
イメージ 1











・・・叶いませんでした。

15mCWの1本釣り。
7時頃からワッチ。 519位でリターンは分かる。
9時まで2時間の間で、強くなったところを呼ぶ。途中JA指定up10もある。
だんだん信号も弱くなってきたようなので、空腹に堪えられずにbreakfast.
戻ると、何と9時後半にSが上がってきて549辺り。
本日は10時を挟んで、+-5分がピークだった。

結果、おでこ(釣り用語でボウズのこと。お坊さんに失礼なのでおでこと呼ぶらしい)
0.5KW、エセ5eleで戦いましたが、操縦士が下手くそなのでダメでした。
ミドルスペックの設備があるにもかかわらず、腕と技がありませんでした。

わざとオンフレCQや呼び倒し、ビート、ポリスのUP(しつこく何度も)など邪魔が入りましたが、
本日はお約束のJA指定も時々ありでチャンスではありました。

もう11時ですので明日に持ち越しです。これから歯医者に行きます。

DXCCのCWをLoTWで申請していましたが、ようやく処理が終わりました。
今回は10日近くもかかりました。今までは、3日から5日で処理が完結していました。
センテニアルQSOパーティの後処理でARRLは事務処理が後手になっているのかもしれません。
イメージ 2




















これで、サーテフィケート(賞状)が5枚になってしまいました。
ステッカーが基準に達すると、各部門毎に送られてくるので楽しいですよ。

本日はQSLが1枚届いていました。
8Q7DV(モルジブ) 15mCW
簡単にできるエンティティですが、CWモードでやっていませんでした。
とてもきれいな写真なので載せておきます。
イメージ 3