jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VK9DLX QSLカード到着

VK9DLX(Lord Howe)
本日、SAE+GSで請求したカードが3枚(2種類)届きました。
OQRSの期限が過ぎたので、SAE+GSになってしまいました。
ドネーションは+1$だけ多く入れました。

イメージ 1





















イメージ 2





















40mでQSOした分がカードでは確かにCfmされています。
イメージ 3





















LoTWにはupされていませんので、マネージャーにメールしようと思います。
イメージ 4










【K1N 近況】
早朝の10mCW、朝食を挟んで8時~10時半の15mCWと何度もトライしましたが1QSOもできませんでした。
今朝は15mSSBにてATNO指定をやったようですがJAとのパスは弱い時間帯でしたので利用できませんでした。
10:45現在も15mC、うっすらと聞こえていますが、コールバックがわからない位の弱さになりましたので
JK1WSHのK1N祭りの幕を閉じます。

いろいろと言い訳を言っていたらきりがないので、愚痴は言いません。
QSOできた方々と私のテクニックとの差が今後の課題となります。
昨年 FT4を落としてしまいましたが設備云々ではなくてテクニックと意気込みの差だと思います。
大型アンテナや1KWへのQROは免許もありますので、お金さえかければいつかは手に入ります。
今与えられている設備で、どれだけ多くのエンティティと交信できるかを追求したいと思います。

K1N祭りに関しまして、当ブログにアドバイスや激励のコメントをいただきました各局、
残念ながら私の未熟さ故、1Wkdすらできない結果に終わりましたが多くのことを学びました。
この場をもちまして、お礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました。Good DX !

・・・ってこのブログが最終回を迎えたような大げさなコメントを書きましたがまだまだ続きます。
固くなってしまいましたが、面白可笑しく 少し斜に構えたところがこのブログのコンセプトなので、
今後はオヤジギャク炸裂で皆様の【苦笑い】を誘って参ります。