jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

E30FB big signalでしたが出勤

今朝は、いつもより早い時間帯から本社で会議。
Radioは出来ないと分かってはいるが、E30FBの信号は気になる(笑)
6:50に飛び起きて、念のため20mをワッチすると20mのCWはシーンとしている。
クラスタに目をやると今度はPhにスポット。
すぐさまQSY。すると何と本尊様がリアル59。まだオンフレである。日本語OP.
そのうちに、混信があるから少し下に下がるとアナウンスがあり5Kcほど下がったところに出てきた。
極東ロシアの局が呼び倒しているから、QSYのアナウンスを聞き逃すところだった。
HLとUA0の局は、情熱的だ。
(言葉を選んでいますHi)
もうこの時点で時は7:05で、朝食を食べ始めないと会議に余裕を持って出席出来ない。

泣く泣くRadioの電源OFF OTZ.....

しかし強かった。なんちゃってGPで59だなんて。
かすりもしないと書いていましたが、本日は強い信号を聴けたので、かすりました。

明日は休暇で、夜が同窓会。
15時ころまではRadioに出られそうなので、本日をイメージして朝早くから迎撃します。

いや~な会議は終わりましたHi