jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2アマ講習会 7月より開始

\49,750(修了試験代、従事者免許申請代込み)

だそうです。但し、受講開始から6ヶ月以内に修了試験を受けなければなりません。

賛否両論はあると思いますが、真面目にe-ラーニングに取り組む人ならきちんと勉強することができるので、私のように受験テクニックだけで合格するよりも良いことだと思います。

問題は受講料。
福澤先生5枚です。和歌山のアンテナなら、特価を利用すればそこそこのHFアンテナが買えます。
アンテナ代を浮かせたい、100W機、200W機購入の足しにしたいなら国家試験でしょう。
国家試験でも、参考書や問題集、国家試験受験料を足すと、福澤先生1枚はかかりますね。
高いと思うか、国家試験浪人するくらいなら安いものだと思うかご本人次第。

10メガや14メガの魅力を思えば…
講習会で取ってしまうと、1アマはいいや…となってしまうような気もします。
国家試験組なら、勉強の要領が1アマ2アマもあまり変わらないのですぐに1アマの試験対策が出来ると思います。