jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

/4

GW勤務が終わってから、2連休。
たまには関東とRadioから離れてリフレッシュも必要です。

イメージ 1

1泊2日では、この辺りが限界です。

神戸、倉敷は行ったことがあるので未踏のこの地の選択となりました。

イメージ 2

千光寺山に登ると、尾道水道と瀬戸内海の島々が見えます。

イメージ 3

坂が多く、階段の途中に山陽本線の無防備な踏切があります。都会ではあり得ない無防備さです。

イメージ 4

大林監督の旧尾道三部作『転校生』で、尾●とし●りさんと、●林聡●さんが神社の石段から転げ落ちて、身体が入れ替わってしまったシーンの石段です。

イメージ 5

坂のあちこちに猫がいます。猫好きの人には堪らない光景です。ここは、『時をかける少女』で原●知世さんがタイムスリップして過去の自分と両親に出逢う名シーンに使われた神社の境内でした。
結構、この手の作品が好きで『さびしんぼう』までは2回ずつは観ました。
新三部作はよく知りません。

NHKの朝ドラ『てっぱん』のロケ地もありましだか、こちらは全く視聴したことがありませんでした。

昭和の臭いがプンプンする場所です。
明日は瀬戸内海の島にIOTAサービスではなく、観光に(笑)