jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CONDXパッとしません

1日1局と思ってもなかなかこのコンディションでは相手局がいません。
15m、17m聞こえません。 苦し紛れの20mCW。
イメージ 1


奇しくも 14.008MHz。私がCQを出したのではないのですが約2時間後に同じ周波数でQSO

7Z1JAはJAからは誰も呼んでいなかったのでSPOT。
4W/JI1AVYは空振りCQが続いたので景気づけにSPOT。

良いのだか、悪いのだか どちらもその後激しいパイルになってしまいました。(反省)
まぁ、20mなので弱小局はいないという仮説を勝手に立ててのSPOTでした。

深夜0時前後ですと、まだJA局が起きていてJAとロシアの呼び合いになります。