jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

つぶやき

この数日、夜遅く帰宅してもハイバンドでインド洋、AF方面が聞こえてバンドニューがあるとついつい呼んでしまいます。

昨晩は20mPhにE4(パレスチナ)がでていましたが、当局のGPではカスカスで何を言っているのか分かりませんでした。
この局は、CQ誌で紹介された局だと記憶していますがCWは出来ない?出ない?ようです。DXCCには有効なのでしょうか。

もう1局気になる局がいました。
3A(モナコ)です。こちらは17mCWにスポットされましたが、全く聞こえもしませんでした。

all newが頭打ちの現在、この辺が出来ると嬉しいのですが…

まだ小田急で1115市内におります。
帰宅すると何処かOPENしているのでしょうか。プチ楽しみです。