jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

雑記いろいろ

平日の休暇でした。天気も悪く、午前中は買い物。
午後はちょこちょこ6mのEsで遊んだり、夕方にもRadioをONにしたり。
ブログも、これで本日3本目。
コンテスト腰痛?が激しくじっとしているしかありません。

5R8UI(マダガスカル)LoTW対応に!

イタリアのQSLマネージャーに2$送ったら、少しだけ(2€との差額)足りなくて
all newなのにビューローに回されたことを以前に書きました。

先ほどLoTWを見てみると
イメージ 1



昨年の分が2band分、upされていました。ついにLoTWに対応したようです。 251Cfm.になりました。
先月、6/14にも59+の大オープンが15mでありましたのでWkdされた方も多いと思われます。

QSLカード注文

6m AND DOWN コンテストに参加したため、間違いなく在庫では対応できなくなります。
今回もまた、サンケイ広伸社 に 500枚注文しました。 
漫画家の あびゅうきょ さんのシリーズです。 
このシリーズは小湊鉄道を舞台に、鉄道と猫と少女+ポータブル機がセットで描かれています。
ポータブル機、みなさん覚えていますか?
RJX-601、RJX-610、TR-1300、IC-502 みたいなやつです。最近ではFT-817
いやいや、ICB-R5 のようなCB機だったりして。
今度のは、夜の上総鶴舞駅でちょっと色彩が暗めのやつです。
サンプル
イメージ 3

漫画家の あびゅうきょ さんのシリーズはこれで全部使わせていただきました。


新作をリリースしてくださいとの要望をサンケイ広伸社には申し入れしました。
こんなのどうですか? 
あびゅうきょ著 『ガルパンラジオライフ』から無断転載。問題がありましたらすぐに削除します)
イメージ 2





















なぜか 戦車の主砲に八木アンテナを持つ少女が・・・
【艦これの原型か?】 
ちゃんと同軸ケーブルついています(笑) 作者さんはRadioをやられていたことがはっきりわかります。
ほかのカットには、National RF-2200+アンテナカップラー付き の挿絵もあります。

残念ながら、この作品は絶版で手に入れることはできません。