jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

同じサフィックスがバッティング

本日、仕事に出掛ける前に8J690Y/6が鹿児島県の喜界島から出ていました。
20mPhでしたが、ピークでは59での入感。

やはり、喜界島は人気があり全国から呼ばれているようです。

何度か呼ぶうちに、WSHどうぞ とのリターンあり。

どうやら、A1のWSHさんも呼んでいたことが、A1のWSH局からのメールで発覚。

私は全く気が付きませんでした。
そのまま普通に交信成立。

A1のWSH局は、私がまだ中学生の開局間もない頃から、同じサフィックスだということで随分面倒を見ていただきました。
QRT後の復活した際にも、喜んでいただきました。

7メガで国内QSOをやられている局では知らない人が居ない位有名な方で、読売10,000局アワード授賞式の写真はCQ誌に載りました。

昨年のQSOパーティ以来、QSOしておりませんでしたが、本日はニアミスだったようです。