jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今週のQSLカード

仕事から21:30に戻り、夕飯を済ませてから S79HNの12Ph に参戦しましたが、
聞こえなくなってしまい撃沈。もう少し早い時間帯が良かったのですかね。

今は、FP/NY4Gの17mCWのパイルをワッチしながら書いていますが、物凄いパイルですね。
専用アンテナではないので、本尊が聞こえません。

さて、今週も幾つかQSLカードが届きました。

4S7AB(スリランカ)15mSSB、17mCW
17mのバンドとCWのモードがnewでした。
イメージ 1























漁をしているようです。2GSと返信用封筒を送りましたが、ポストカードで帰ってきました。

3V8SS(チュニジア)15mCW
今年のWPXコンテスト。LoTWでCfm.済。CWがモードnewでした。
イメージ 2





















ペラペラの薄手のカードでしたが、私のHNが入力されていたのにはびっくり。

5H3EE(タンザニア)10mCW
1週間前のIARUチャンピオンシップでWkd. 10mがバンドnewでした。こちらはLoTW非対応。
 今回はOQRSでやってみました。回収最速です。
表面は以前にUPしましたので今回は裏面。
イメージ 3





















ドイツは郵便事情が良いのですね。EKMさん、第二弾も来ましたよ~。

これを書いているうちにS79HNは15mRTTYに行ってしまいました。
再びCWで出てこないかな。出ないだろうな。どうも相性が悪いようです。