jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JAから一番近いAF

久しぶりにQSLカードがダイレクトで届きました。最近停滞しております。

VQ9ET(チャゴス)12m、15mのCWでQSO
イメージ 1
12mがバンドnewでした。17mはエンティティが伸びているのですが、12mが停滞気味。
12mのAFは、5Z、S7、ZS、しかCfmできておらず、VQ9とETはWkd.のみでした。
VQ9は、正距方位図法の大圏マップで見ると、JAに一番近いAFゾーンですね。
厳密に言いますと、8QのAF部分が存在するのではありますがHi

さて、ハムフェアでのフィールドチェックリストのカードが1枚増えました。
そろそろ、真剣にオンライン入力を始めなくては・・・。

私、地図を眺めるのが好きで、大圏マップで8QのCQZONE境界線がもっこりしていたり、
北方領土がZONE25になっていない辺りを見逃しません。