jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

0805市へ

日本海を25年間見ていません。
一番近いのが、新潟県柏崎市の海。
午後から出発して、夕方から夜にかけて車でひた走る戦略です。
したがって、車中仮眠という過酷な状況になります。

柏崎の海では、この通称恋人岬という場所が絶景ポイントです。(残念ながら恋人とは行っていませんよ)
イメージ 1

























前日は雨が降ったりしていましたが、何とか良い証拠写真が撮れました。(スマホカメラにて)

現地を10時頃には出発しないと、関越道の渋滞にはまるので魚介類は仕入れだけで終わりました。
イメージ 2

























地の魚は、持ち帰りに不安なので買いませんでした。
全部外国の海で獲れたものばかり(笑)
ナガスクジラが安かったので小さいパックを購入。
その他は、地元のスーパーでも売ってはいますが3割くらいは安く購入できました。
築地に行って買うのと変わりませんね。