jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

雑記帳

本日は早番で帰宅しました。SWは1日のみの休暇で疲れました。

E6GGのPhを2バンドやって、全然できなかった痛恨のT2GCの40mCWに参加。
きついですね~。GPに100Wで手打ちで呼ぶこと40分。QSYしてしまいました。
そのまま40mに居座ってV73YLを呼びます。
もっときついですね~。JP3AYQ局とても落ち着いてパイルを捌いていました。素晴らしい。
パイルがきつ過ぎて撤退。

21時を過ぎたのでまたまた40mに居座り、福岡コンテストに参加。
参加局少な目です。片手ちょい位しかできませんでした。
ブログでお世話になっているCSY局を発見! とても良い信号です。
JK1?でリターンが来ました。 無事NR交換して交信成立。 
他の局とはちょっと違うメッセージを送ってくれたので、おそらく私だと気が付いてくれたようです。
1stQSOでしたHi

DXクラスタを覗くと、V73YLが20mCWに出たばかり。
速攻QSY。こちらはup1で呼んだところ、2回目でフルコールでリターンがありました。
あっけにとられて1回空振りさせてしまいました。ゴメンなさい。
40m専用のアンテナなのですがねぇ。20mの性能が良さそう。
パイルはみるみる大きくなり、危ないところでした。

まもなくT2GCが40mCWに戻ってきたので再度参戦。
5分も呼んだらリターンあり。(OP.代わっていました)
先ほどより信号は弱いのですが、あっさりとできました。
OP.氏との相性もあるのかと思います。間のとりかたとか。

こんな感じで無線ばかりやっていました。