jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

D●0P(ス●ラトリー)QSL騒動 【追記あり】

blogでお世話になっているIEO局の記事を見て、ピンと来ました。

表題のペディション局に5月下旬にSAE+GSで米国のマネージャーにQSLを請求しました。

伏せ字で、検索に引っ掛からないようにさせていただきます。

また、ペディション地も物議を醸している区域なので伏せ字にしました。

昨日エアメールが届き、中を見たら該当局のQSLが1枚。

データラベルには、JA2●●●と印字がありました。
私がWkd.したのは15mSSBと20mSSBですが、日付が変ですし時刻の記載が無い。
バンドの記載も無かったような気がします。⇒ありませんでした。
今は電車の中なので、もう一度自宅で確認します。

あれあれ、再発行を頼もうか、そしてマネージャーに間違えて送りつけられたカードも返送しようかとも考えましたが、IEO局の記事を見てびっくり。
同じ事が起こっていました。

データを壊してしまい、JA局に同じラベルを貼ったものを送りつけたとしか考えられません。

もう再発行依頼する気も起きなくなりました。

new oneでも無いですし… 20mがband new ですが。

【追記】画像up
イメージ 1






















可能性としては、パイレートとQSOしてしまったことも無きにしもあらずですが
それならカードにNot in the log. と記載するべきでしょうね。

【さらに追記】
パイレートではありませんでした。Club LogがHitしています。
イメージ 2















一体どうしたのでしょう。謎は深まるばかり。