jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第36回全市全郡コンテスト 終了

第36回全市全郡コンテスト 終了
6mCW

自宅からの参加でしたが、当局の悪いロケーションでも遠くが聞こえたので収穫はありました。
また、勉強会各局とも交信することができました。

目標の50局はクリア
イメージ 1

















夕方からボチボチ、5~6局/1h のスローペースで増やしました。
呼びまわりだと、結構大変です。

マルチ
イメージ 2












24(奈良)、37(徳島)、39(高知)が箱根の山を越えてできました。
39は固定局同士です。6mにしてはまずまず。

近県のビーム方向を探るにはとても良い機会となりました。
山に囲まれておりますが、回折や反射で届くルートを発見できました。

普段は、Esや南太平洋のDXがOPENしないと固定からは出ないバンドですが、
国内でもいろいろな楽しみ方があることを再認識しました。

今回は開局以来、初めて電信のみ部門にエントリーしました。
数字に弱い(いろんな意味で※)ので、良い訓練になりましたがまだまだです。

※算数・数学が苦手+CW符号の数字も苦手 Hi

最後に
交信していただきました各局、当局の下手くそなCWにお付き合いいただきありがとうございました。
QSLカードは発行しますが、発送はかなり遅れます。