jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

/ JD1 で南鳥島がクレジットされた件

ブログでお世話になっているODAさんから質問がありました。
南鳥島(JD1/M)でのポータブル運用が、DXCCのフィールドチェックで通ったかどうかとのことでした。

答はOK 牧場
NQJ局がアクティブに運用されています。(ありがとうございます)
私はNQJ局のQSLカードで、ハムフェアの際にフィールドチェックを受けてクレジットされました。
イメージ 1














Jで始まるエンティティのクレジットです。
あれ、J3,J5は兎にも角にも、JX(ヤンマイエン島)がありませんね。
まだまだケツの青い赤ちゃんですHi
ちなみにJ7(ドミニカ国)は、QSLカード待ちです。 
ご本尊に確認したところ、QSLカード印刷中でもう少し待ってくださいとのことでした。