jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

V7(マーシャル)Phoneの穴埋まる

V73MD(マーシャル諸島)のQSLデータがLoTWにupされました。
イメージ 1








ずっと埋まらなかったPhoneが今になって埋まりました。
近場なのでできていそうな所ですが、V73NS局におんぶに抱っこでバンドを埋めてきました。
Phoneではまず運用しない局でした。

本日はARRL10mコンテストですが、1局もコンテストQSOはしませんでした。
デラウエア州のPhoneが出てくれば別ですがHi

XR90IARU(チリ)を17mPhでWkd. IARUイベント局初の南米でした。
夕方には、PY90IARU(ブラジル)を20mPhで何とかWkd. こちらはなかなかパイルを抜けませんでした。

イメージ 2


ログアップは早かったです。20mバンドで10カントリー達成できました。
バンド別では一番先に完成しました。

また、本日は久しぶりに6mでのVKのOPENがありました。
PhoneとCWでそれぞれ1局ずつやりましたが、良いレポートをもらっています。

17時過ぎには、JD1YAA(南鳥島)が20mPhに出てきましたが、だんだんパイルが大きくなり撃沈。
20mもJD1/MはCfm.済ですが、JD1YAA 気象庁HMCとは15mのみ。
JD1YBJ マーカスロランHMC も過去に15mのみです。

SSNも89まで上昇してきたので、 CONDXは少し良くなった感じがします。