jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

IARU90 のもうひとつのアワード

IARU90の特設HPにもう一つ別のSRRアワードが完成しているかどうか確かめるタブがあります。
イメージ 2





SRR。何だかロシアっぽい名前。
そもそもこのページ、ロシアで作られている感じですよね。 HAMULOG.RU ってありますから。

30QSOでもらえます。 恐る恐るクリックしたら無料だったのでほっとしました。
こちらはシリアル№はなく、 コールサインの前に名前を入れることができます。
私はハンドルネームにしました。
イメージ 1























ロシアはHam Radioに熱心ですね。 
昔読んだアマ無線入門書に、ソ連ではコンテスト勝者にスポーツマスターの称号が与えられる
と書いてありました。スポーツと同じなのですね。