jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TX7EU → ≪追記≫ミス入力されていました

TX7EU(Marquesas) OC-027
朝、ゆっくり起きて朝食済ませたら15mPhで結構まともに聞こえました。
ビームが使えるので、楽勝楽勝とのんびり呼んでいたら手強い手強い。
会社に行く時間となりまして、撃沈です。 ナメてはいけないということです。
P40L(アルーバ)の15mPhができて、FO/Mができない珍事です。
まだ朝のうちはWと競合しているのです。
FO/Mは15m、20mの表裏はCfmしていますので、今回はWARCの穴埋めとローバンドです。

帰宅後、晩飯を食べ終わったら、24時過ぎてしまいました。
もうこんな時間ではどこも聞こえてきません。
しかし、朝に逃したTX7EUがローバンドに出てくる可能性あり。
クラスタを見ると7.005MHzに居ました。
Sメーター、まともに振っています。
パイルはどんどん膨らんでいきます。
いや~、JAだけではなくいろんなところから呼ばれています。

地の利でJAがこの時間は有利なはずなので呼び出し開始。
30分呼んで、JA1W☆△ でリターンが聞こえました。
違うといけないので、ダンマリを決めこみます。
するともう1回JA1WS# 599と打ってきたので、JK1WSH と1回打ち返します。
JK1WS# 599 と打ってきます。コレならウチだ。
#がHと打っているのか、Sと打ってきたのかわかりません。
もう既に、大勢の人を待たせているので、JK1WSH 599 TUでサヨナラしました。

ログインしていますように。イモオペレートですみません。

最近の太平洋の島々、侮れません。JAからも全員参加型で、簡単にはWkd.できなくなってきました。
きっと アレ も影響しているかも。 アレ です。
Good DX !

【追記】
今朝は12mPhに出てきましたが、混んでいたので呼ばずに仕事に出掛けました。
まだ人気がありますね。ARRLコンテストが始まったら、どうなるかです。

TX7EU NILでした(笑)
笑うところが、当blogです。
♪あし~た がんばろう~
また 朝がきた ネタです。

≪追記≫
40m、おかしいなと調べたら…
イメージ 1















ミドルレターとテールレター逆です。
こういう聞き間違いはしにくい
ので、大方入力ミスだろうと推測できます。
40mでトライして、ペディが終わるまでにできなかったら訂正してもらいます。

ちなみに、JK1WHS局はいらっしゃるのですがCWモードは免許されていないので局違いでは無いです。