jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JARL90周年アワード全賞Cfm. ほか

【国内ネタ】

◇JARL90周年記念アワード届く
昨日帰宅するとJARLから封筒が…
イメージ 1





































コンテスターの方はこの封筒を見るとアドレナリンが(笑)
私も、「あれっ?」と一瞬考えましたが、すぐに気が付きました。
イメージ 2















































同じデザインのものが5枚(J賞、A賞…90賞) 上記は90賞です。すべてCW特記で統一。
同一都道府県も付けられますが、横文字だけのほうがスッキリしますので敢えて付けませんでした。
申請データ送信から、到着までわずか6日間。JARLの事務処理、速くなりました。素晴らしい。

◇0エリアコンテスト
昨晩、20時過ぎから80mが賑やか。ALL JA0コンテストのようです。
仕事で疲れていたので、参加は見送り。
明けて本日。朝から40mが賑やかです。本日は7MHz部門とのこと。
知っている局を探していると、UIU局を発見。 県内乗り込みなので凄いパイルになっています。
数回トライして無事Wkd.

◇やっとの思いで8N100NAGをGet
流山電鉄100周年記念局のことをMOP局のブログで知りました。
しかし、なかなかQRVと遭遇しません。
7メガのSSBの7.100を超えるところでは当局は出られません(未だにか)
午後になってから、運よくCW帯での運用を発見。
これまた人気があり、結構なパイルになっています。
タイミングを外したり、いろいろやって何とかWkd.
QSLカードが楽しみです。

◇国内レア町Get
国内クラスタを見ると、80mにASA局が出ています。
アノ、福島県浪江町
こちらもドパイルになっていて、珍しくup措定。
高速CWで打ちこんでGet. 相手局がとても耳が良いテクニシャン局に効果あり。
さすがASAさんでした。慌てて、1回コールバックがあったのをスルーしてしまいました。
手打ちでしたが、危うく打ち崩れしとそうなところを堪えました。


【DXネタ】

◇5J0Pまた肩透かし
昨日は出勤前に15mCWで強力に入っていたのに、本日は15mCWのQRV無し OTz.....
12mに出ていたようですが、インチキGPでは聞こえませぬ。
40m、30mも同じく。
20mなら何とかなりそうなのですけど。

◇TX7EUやっとQRV中のオールバンド埋まりました
本日14時過ぎに20mCWのQRVがありました。
当局の局地戦闘機紫電改は太平洋仏領ポリネシア作戦に参戦。
万能が故に決め手に欠く戦闘を続けながら、辛くも敵地侵入に成功。
あれ、いつも間にか戦車が戦闘機にすり替わっております。

◇3C7A・・・話にもならず。15mCWでSPOTがありましたが、SPもLPもノーメリット。