jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

忙しい日でした

3連休期間のうち、2日間は出勤で真ん中の日曜日はコンテスト。
家のことを何もしていませんでした。
本日は休暇でしたので午前中は墓参り。
昼ごはんは、回る寿司ではなく、流れる寿司へ。

寿司が常時流れているのではなく、注文したものがベルトコンベヤーで流れてきます。
ランチタイムの特別メニュー、「富士山天丼」を注文。
イメージ 1





























写真では解りにくいですが、かなりボリュームがあります。左のお椀と比較すれば想像できます。
大エビ天が3尾、キス天が2枚、ナス・・・ 満腹でした。

この後、1,500円(税別)の床屋へ。

自宅に戻ると、色んなものが着弾しておりました。
イメージ 2




















例の筒。先週の火曜日未明に受理されたブツが本日到着。
1週間で届いてしまいました。自己新記録です。

中身は2枚
イメージ 3























上記は20mの分です。同じもので17mも入っていましたが、何枚も載せても仕方がないので1枚だけup。
ARRLの甘い罠に嵌っています。これで7枚目(笑)

K5PのQSLも来ました。
イメージ 430mと10mを落としてしまいました。何故か80mはできました。私にとって160mは論外です。

その後も犬の散歩やらいろいろと野暮用をやりながら、VK9CKのやっていないバンドモードをWkd。

夕方になると、VK0EKに向かう船 Braveheart号からの電波が聞こえます。
ZL/ZS9HI/MMと15mCWでWkd成功。
ハード島のすぐ近くからでしたので、ペディションを狙うイメージができました。
大圏地図通りの215°で信号最大でした。ピーク時にはSメーターも少し振れていました。
時間帯は日本時間の18時過ぎ。15mに自信がある人はまずここから狙ってみましょう。
MMのバーチカルアンテナからの電波ですので、もう少し強い信号が期待できます。
ただ・・・・・・・ドパイルなので、できる保証はありません<(_ _)>
イメージ 5



























私がWkdした後、2時間後の位置ではありますが、船ですからさほど変化はないでしょう。