jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

044

出稼ぎの途中に、駅の外に出てみました。

イメージ 1


某有名私立大学です。

イメージ 2


私には全く無縁の大学ですHi

駅の反対側には、附属の中学高校があります。

イメージ 3


今どき、男子校です。
この大学へ行くルートでは、難関かも。
しかし、中学受験、高校受験で燃え尽きてしまう者もいるので、T大落ちてここに入るルートが粒が揃って秀才でしょうね。
もちろん小学校お受験からのルートも存在します。

さて、旨そうなラーメン屋は店の外まで学生の列。
列になっていないラーメン屋に入りました。

イメージ 4


家系ですが、クリーミー系のとんこつ醤油でした。ネギチャーシュー丼セットを頼んだのですが、その時間はライス無料でした。失敗した~。

さて、本題です(笑)
この駅の周辺は横浜市なのですが、昔は電話番号が川崎市の044地帯でした。
横浜の市外局番は045

電話局の都合ですが、今でも強烈に覚えていますよ、日吉は044!