jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

無線から離れて 【少し追記】

昨日から、3連休です。
昨日は自宅でのんびりと、6mでCQを出してEsで遊んでおりました。

本日は、お出掛け。
イメージ 1

まだ出来たばかりの、三島スカイウォークです。
イメージ 2

約400mの吊り橋。天気が良ければ富士山の眺望が素晴らしいのですが、小雨模様。

お昼は沼津漁港で、マグロ大トロ丼を戴きました。
見映えは良くないので、写真はありません。大トロは、久しぶりに食べました。

さらに足を伸ばすと…
面白い名の道の駅が…

あなたと…
越えたい…
イメージ 3

そのまんまですね(笑)
もちろん、無線運用は無しですHi

イメージ 4

下田まで来ました。
岩場が多いです。
もちろん、磯釣りは無しですHi

イメージ 5

夜は、小料理屋で地魚海鮮丼を戴きました。
カウンター席しか空いていなかったので、写真は撮れませんでした。真ん前に大将がいますし。

日帰りは辛いので、ペット同伴可能なペンションへ。
イメージ 6

奴さんは、マーキングするのでゲージ内に強制収容しました。

【追記】
下田港で、海上保安庁の巡視船と黒船の2ショットを撮りました。なんだかな~。
右奥には、無人島の弁天島の鳥居が見えています。
イメージ 7
















石廊崎まで足を延ばしました。
イメージ 8












































随分前に1海特の国家試験の英語の勉強をしていて、
コーストガードやライトハウスといった単語が良く出てきたことを思い出してしまいました。