jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日は神奈川コンテスト

未だにこんな所におります(笑)

イメージ 1

この沿線のマルチは全部取りたいです。
西区は無理かな。
南区も微妙です。

この1101市営業地下鉄の駅では、横浜市歌が流れているのです。

我が日の本は島国よ。朝日輝う海に、連なりそば立つ島々成れば 中略 今は百々舟百千舟、停まる所ぞ見よや 後略

そうなんです、小学生の時に叩き込まれるのです。
良い、悪いは抜きにして40年近くの年月を経ても大体の歌詞を覚えているということに驚きです。
童謡なら歌詞が子ども向けなので、覚えやすいですし、歌う機会もあったから覚えていますが、市歌なんて高学年の体育大会で年に1回歌うだけなのです。

私は1101市でも、ゴミゴミして治安も悪い所に住んでいたので、特段1101市に愛着はありませんでした。

小学生の頃の記憶力は恐ろしい…
モールス信号をその頃覚えたかった。

で、前置きで既に脱線しましたが明日は神奈川コンテストの第一部に6mで参加します。
15-18時と短い時間ですが、CQ出していますので、コールください。