jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第45回(2016)オール神奈川コンテストに参加

オール神奈川コンテストのステージ1に参加しました。今回は6mです。
今までは営業所勤務で土曜日がなかなか休めませんでした。
今年から状況が変化し、土曜日も時々休めるようになりました。
イメージ 1


























遠くまで飛ばさなくて良いので、2ele HB9CVです。
フルアップしました。

ところが…
イメージ 2






















風がどんどん強くなり、身の危険を感じるほどにまでなったので2段ダウン。

結果は…
イメージ 3






















最初の1時間は途切れることなく、どんどん呼ばれ60分で70局超えのハイペースでした。
かれこれ、1時間半はSSBでCQランニングができました。
1時間半を過ぎると、呼ばれなくなり呼び回りにチェンジします。
強風が吹き荒れていたので、上記の2枚目の写真のように地上高4mまでアンテナをダウン。

CWに移行し、CQを出している局を見つけてはナンバー交換。
やはり数字の符号が苦手なので、CWでCQを出すには至らず。
結局、CWでは6局のみのQSOでした。

SSBに戻ったのが、17時半過ぎでCQを出しても殆ど呼ばれません。
呼び回りで最後にQSOしたのが、この部門で連続1位を獲っておられるJE1NZN/1局でした。
因果なものです。

コンテストの出だしは、JM1EKM局でした。 いいことあるかな?

1stQSOは、JK1TCV局、JM1ESG局。
このお二方、ブログでさんざんお世話になっているのですが、やっとQSOできました!

で、またまたJL1EEI/1局、JL1LOF/1局、JP1LJH局、に呼んでいただきました。
CWではJQ1BYM/1局をやっと見つけて、№交換ができました。

クラブ局の有名どころは、某国立大学のJA1ZGP、有名私立中高のJJ1YAF がら呼んでいただきました。
特別局は8N120ICTからも呼んでいただきました。 
いつもは呼ぶ立場なのですがクラブ局から呼ばれると良いものですね。

結果予測は微妙です。
この部門で1,2位を争うお二方と、今年は大山山頂移動のOM局もいらしたので僅差の勝負となりました。
したがって、マルチの数は内緒にさせていただきますHi
私の予想では自分は、3位次点辺りかな。入賞は無理かも。

今回はやりきったので、何も後悔はありませんでした。

交信いただきました各局、ありがとうございました。