jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

D66D たぶん初日 追記あり

本日もこの話題です。
本日は休暇で明日は出勤なので、何とかD66D(コモロ)をWkdしたいと静かに目論んでいました。
しかし、本日は恒例の彼岸の墓参りです、

自分の祖父母と父が眠っていますので、サボるわけには参りません。最優先です。
何とか墓参も済ませ、外食して帰宅すると14時を過ぎていました。

帰宅後PCを見ると、クラスタにD66Dのスポットが20mCWで載っていました。
GPなのでL/PもS/Pも関係なくまずは周波数を合わせると、何と聞こえます。
時間的にL/Pなのでしょうね。
20分ほど参戦しましたが、だんだんリターンもわからなくなりタイムアウト

犬の散歩へと出かけます。あとは夜の部の17mと15mに期待します。

夕食を済ませて、PCを覗くとWWのクラスタにD66Dが15mCWでスポットされています。
和歌山製のBeamを西に向けて15mCWをワッチ。するとカスカスですが何とかリターンは分かりそうです。

粘ること20分。JK1なんちゃらでリターンが。
もう一度コールすると、JK1W トトツーツートトで来ました。
今度は可能性が大きいのでJK1WSHを2回繰り返しました。
JK1WSH599で返ってっきたので、599TUで返しましたが、返事がありません。
どうやら、ご本尊もQSBの谷間だったようです。
またもやJK1WSH599と連呼されてしまいました(汗)

もう一度599599TUで返すと、何か打っていました(笑) 
・・・今度は私が何を打たれたのかQSBで分からなくなりました。
  
中途半端な終わり方でしたが、50%位の確率でLOG INできたかと思います。
流れ的には、大丈夫だと思うのですが発表待ちとなってしまいました。

こうやってブログを打っている間に少しずつ強くなってきました。こんなもんです。

まだ確実ではないので、17mも狙いましょう。

【追記】
イメージ 1

















合格しておりました。new oneですので穴だらけですけどHi