jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

苦手克服

ZL7G(チャタム島)
イメージ 1






ずーーーーっと30mバンド以下が空欄になっていましたが、

何と、11/3文化の日に一気にできてしまいました。

長期ペディですと、小生のような所謂「ショボい」者にも順番が廻ってくるというものです。

空振りCQをコールしました。この局はパイルになっていない時はup+1ジャストが良さそうです。

ご本尊の信号は弱かったです。いずれも519でした。(5NN送りましたけどHi)

とても耳が良いOP.が揃っているようです。

band newをようやくいただきました。

イメージ 2




































こんなアンテナですけど(笑)

一番上の避雷針アンテナで3バンドやっつけることができました。

コストパフォーマンス ↑ です。