jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Japan International DX Contest

Japan International DX Contest

JIDXコンテストが本日16時より始まりました。
14MHzで18時過ぎから、夕食を挟み何も聞こえなくなるまで参加しました。
イメージ 1
18:15~18:45までの間に12局、その後チャージブレイクとなり戻ってから3局。
気付く時間が遅かったので、またBの局を落してしまいました。
スキップしてしまうのですね。
イメージ 2











コンディションはもう冬です。
14MHzでさえ、19時半を過ぎると何も聞こえなくなりますね。
イメージ 3










明日は早朝より仕事のため、これで打ち止めですかね。

TL8AO(中央アフリカ)が15mSSBでSPOTされましたが、全く聞こえませんでした。
それでもしっかりとQSOできているJA局は何人かいます。

HAMの世界も「格差」が激しいのでしょうかね。
一握りのビッグガンとその他大勢のような気がします。

昨今のWやJAの社会現象を彷彿とする(させる)ので「格差」というコトバは使いたくないですがHi

そうそう、前ブログで、XU7MDCとタイミングが合わないと書いていましたが
本日は大漁でした。12mがband newでした。
10mはWkdしていますが、未回収なので、今回のXU7MDCでCfmできそうです。