jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

着弾

昨晩帰宅したら、届いていました。

イメージ 1

これでは何だか分かりませんよね。
大きさがヒントかな。2階の階段の仕切りの上に乗るくらいなので大きくないですね。

昨晩は23時40分からオール九州コンテストの呼び回りをしていました。
blogでお世話になっているお二方は難なくWkd。
その後、沖縄なども聞こえたのでついつい10局程度やってしまいました。

晩飯を食べて、もう一度ローバンドをワッチすると、80mのモルジブが強力に入感していましたが、JAの局がクラスターにupしたら、皆さんゴソゴソ起きてきてJAからの猛パイルになり、嫌気がさして止めました。
夜中の1時過ぎに、クラスタでゴソゴソ起きてくる人は、クラスターと連動のアラームでもセットしてきるのでしょうねHi

マダガスカルも40mで聞こえていましたが、次の日仕事なのでリグの電源をオフにしました。

ローバンドのインド洋、悪くないですね。

今朝の20mCWのジャマイカは強烈でした。コンテスト移動かな?
前の局のピックアップポイントがわかったので、少しずらして呼んだらピンポンでした。

さて、これから一服して出勤です。

イメージ 2

遅出のときは定刻よりも1時間以上早く会社の近くには到着するようにしています。
上島珈琲店なんて優雅に見えますが、長距離通勤のご褒美です。